2017.04.22 Sat
サルも喜ぶ大人の秘密基地
bonobos web
category:

 

 

 

 

 

 

 

 

BONOBOS編集部 東京で浮かれに浮かれた岡村です!!!

 

 

今回はサル3匹で東京出張して参りました!

 

 

完全お上りさん状態のサル3匹は

 

 

当社経営のYEBISU YA PROでも使用させて頂いてるスピーカー

【TWAUDIO】等をドイツから輸入販売している代理店。

 

 

【CAEL WORKS】さん(以下カエルワークス)にお邪魔してきました!

 

 

 

 

logo-yoko-color

 

 

 

CdTz8

 

 

 

 

東京は江東区!新木場!
沢山の会社が入る雑居ビルの一角にカエルワークスがあります。

 

 

 

 

 

DSC04888

 

 

 

 

カエルワークスは音響周りの資材、機材等を輸入販売をしている代理店さんで、複数のブランドの取り扱いをされています!

 

 

主な取り扱いがこちら!

 

 

TW AUDiO GmbH(ドイツ)

SommerCable GmbH(ドイツ)
Adam hall(ドイツ)

Gravity stand(ドイツ)

WB Coatings(ドイツ)

 

 

取り扱っている商品全てドイツ製なんですねー!

 

 

それに加えて偶然か必然か!?

 

 

カエルワークスが入っているビルの向かいには

 

 

 

 

DSC04916

 

 

 

 

D!H!L!

 

 

ドイツと日本を繋ぐ空輸便会社!

 

 

ドイツから日本へ!

 

 

それがすぐさまカエルワークスへ!

 

 

 

 

DSC04815

 

 

 

 

気付いたら周りは全てドイツ!

 

 

ドイツに囲まれてたそうです!

 

 

ドイツ大好き!!!とカエルワークスの平田さんも叫んでました!

 

 

 

 

DSC04832

 

 

 

 

今回の会社訪問!

 

 

入り口からビシバシキテおります!!!

 

 

 

 

DSC04912

 

 

 

 

工業高校に通い、ずっと原付を弄りに弄り、今ではD.I.Yを趣味に生きている岡村にはビシバシキテおります!!

 

 

 

 

DSC04917

 

 

 

 

どう見ても資材の搬入用EVに乗り込み、着いたフロア!

 

 

 

 

qpNIp

 

 

 

 

そこにはありとあらゆる資材!機材が所狭しと並べられております!

 

 

BONOBOSも置いて頂いておりました!

 

 

 

 

DSC04910

 

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

ワンフロアを複数の会社でシェアしている面白すぎる空間!

 

 

 

 

DSC04853

 

 

 

 

今回、取材で訪れた【カエルワークス】さんを始め

 

 

 

 

 

DSC04858

 

 

 

 

 

青山のブルーノート東京や、新木場STUDIO COAST等に設置されている

 

 

平面スピーカー等のサウンドシステムを手掛けている【田口音響研究所】さんの工場があったり

 

 

沢山の見たこともない形のスピーカーが!

 

 

 

 

 

DSC04857

 

 

 

 

 

大型ロックフェスの資材置き場になっていたり

 

 

 

 

DSC04860

 

 

 

 

秘密基地感漂う素敵な空間です!

 

 

 

 

DSC04802-1(ドラッグされました)

 

 

 

 

 

DSC04904

 

 

 

 

その一角にカエルワークスがあります!

 

 

隣がコルク屋さんだそうで、日頃使われているデスクもコルク製!

 

 

 

 

gKCGw

 

 

 

 

椅子もコルク製!

 

 

 

 

DSC04817

 

 

 

 

これは!!!かっこいいいいいいいいいいい!!!!!

 

 

デスクの前には【LD SYSTEMS】の超小型サウンドシステムCURV500

 

 

 

 

DSC04813

 

 

 

 

サイズはXSでもサウンドはXL!

 

 

 

 

DSC04819

 

 

極限まで小さく!スタイリッシュな外見に反して力強くクリーンな出音!

 

 

家に欲しい!!!

 

 

個々が磁石でくっついて、天井からも吊るせられるそう!

 

 

 

 

gTVXw

 

 

 

 

キーボードスタンドやマイクスタンド等、ステージアイテムを取り扱っている【Gravity】

 

 

 

 

DSC04810

 

 

 

 

ブランドカラーなんでしょうか

 

 

 

 

DSC04866

 

 

 

 

ライムグリーンが際立ってとてもお洒落!!!

 

 

ドイツから届いたばかりのケーブル等

 

 

 

 

DSC04902

 

 

 

 

DSC04903

 

 

 

 

DSC04848

 

 

 

 

会社内のあらゆる商品の数々にハシャグ猿3匹!!!

 

 

 

 

DSC04820

 

 

 

 

DSC04845

 

 

 

 

会社のみならず、平田さんのご厚意でビルの案内までしてもらいました!

 

 

 

 

DSC04850

 

 

 

 

7Fには、日本において、PAという業種を確立した音響空間クリエイターの宮本 宰氏が営む【 SYMPHO CANVAS 】にもお邪魔してきました!

 

 

 

 

DSC04887

 

 

 

 

SYMPHO CANVASでは、フロアに置かれた63本もの田口音響製のスピーカー

 

 

 

 

DSC04885

 

 

 

 

それぞれから、オーケストラの各パートのみの音を出すことで一つの音楽にし

 

 

あたかも目の前にいる楽団のそこの部分から

 

 

その楽器の音色が実際聞こえるようスピーカーを配置した環境を作り上げているそうです!

 

 

ここには3匹とも大興奮!

 

 

お伝えしたい内容は沢山有るんですが、話すと長くなり過ぎるんで割愛。

HPをご覧ください!

 

 

 

 

DSC04869

 

 

 

 

ビルの中にある社食にてランチをご馳走になりました!

 

 

 

 

DSC04880

 

 

 

 

この日はチキンソテー!

 

 

500円でご飯食べ放題!最高ですね!!!

 

 

 

 

DSC04881

 

 

 

 

我が社にも社食欲しいです!

 

 

お腹いっぱいになった後はビルの屋上で一休み!

 

 

 

 

DSC04889

 

 

 

 

新木場は、日本を支える木材屋さんの多い地帯で、高い建物がない為、屋上はとても見晴らしが良いです!

 

 

東京ディズニーランド!

 

 

 

 

DSC04899

 

 

 

 

 

スカイツリー!

 

 

 

DSC04891

 

 

 

 

ランチの後にこんな見晴らしの良い所にいると、仕事をすっかり忘れてしまいそうです。

 

 

【 ちょっと散歩しますか 】

 

 

平田さんの提案で近くの若洲海浜公園へ!

 

 

 

 

DSC04924

 

 

 

 

何の取材かわからなくなってきました!笑

 

 

 

 

DSC04918

 

 

 

 

取材なのかもわからなくなってきました!!!

 

 

 

 

DSC04920

 

 

 

 

フリスビー片手に東京湾沿いをお散歩。

 

 

潮風が原因なのか湾沿いの木々は曲がってました!

 

 

 

 

DSC04922

 

 

 

 

楽しくフリスビーで遊び始めた矢先!

 

 

僅か2往復で落水。。。。

 

 

 

 

DSC04928

 

 

 

 

途方にくれながらも

 

 

こんなこともあるさと、最後は新木場のアビーロードにて!!!笑

 

 

 

 

DSC04945

 

 

 

 

カエルワークス平田さん!

 

何から何まで!

 

 

 

 

 

DSC04944

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたー!!!