2017.03.31 Fri
サルもびっくり!全てがプレミアム!!!
bonobos web
category:

 

 

 

 

BONOBOS編集部 アルコール/プリン体アレルギーの岡村です!!!

 

 

今回は、ローラやイチロー。矢沢栄吉のCMでお馴染み

【 SUNTORY 】(以下SUNTORY)に取材に行ってきましたよ!

 

 

 

unnamed のコピー

 

 

今回は岡山支社にお伺いして、村田支店長さんと佐藤さんに色んなお話を聞いてきました!

 

 

プレミアムモルツ、JIM BEAM、角ウイスキー、BOSSシリーズ、伊右衛門などなど!

沢山のヒット商品を世に展開しているSUNTORY!

 

 

特に!
ウイスキー!

 

 

 

 

と言えば!

 

 

 

 

ハイボール!!!

 

 

 

 

角ハイボールが世間に流行り認知された事で、ウイスキーの復活!

 

 

と、世間では大いに話題になりましたね!

 

 

今でも私、YEBISU YA PROのBARに立っていると頼まれる事の多いハイボール!

 

昔はおじさんの飲み物というイメージの強かったハイボール!

 

それが今では、老若男女問わず沢山注文頂いておりますよ!!!

 

 

それもあの歌!

 

 

 

【ウイスキーーが、お好きでしょっ】

 

 

 

そう!!!

 

 

あのCM!

 

 

あのフレーズ!

 

 

 

 

main_visual02

 

 

 

 

耳から離れませんもんね!!!

 

 

僕個人的意見ではありますが、数あるシリーズの中でも

 

ゴスペラーズ編ハナレグミ編が大好きです!

 

 

今はEXILEのATSUSHIが歌ってるんですね!

 

 

 

SUNTORYのHPにて詳しく、角ハイについて記載されておりました!

 

 

ハイボールでも、ここ数年で日本のハイボール事情の中でも群を抜いて話題の商品がJIM BEAM!

 

 

2015年販売本数世界1位のバーボンだそうで、JIM BEAMと言えば

 

 

ローラの可愛すぎるCM【HELLO! BEAM HIGHBALL】シリーズが頭に浮かびます!!!

 

 

お酒が苦手な岡村は、いつもジンジャービームハイボール一杯を

大事に大事に頂いております!!!

 

 

このCM!

 

なんといっても!

 

ローラが可愛い!!!!!!!!

 

 

 

 

gallary_20161209

 

 

 

 

村田支店長さんと佐藤さん含む全員一致でローラは可愛い!!!

 

 

その話で室内の空気は最高潮に!

 

 

 

 

f3GhX

 

 

 

 

ローラのお陰で和やかムードの中、村田支店長さんと佐藤さんから沢山のお話を聞かせて頂きました!

 

 

 

 

DSC04654

 

 

 

 

会議室内に飾られてるお酒についてだったり

 

 

 

 

DSC04667

 

 

 

 

最近、岡山で話題のパクチーについて話したり!

 

 

 

 

DSC04694

 

 

 

 

社内、事務所を見せて頂いたり!

 

 

 

 

DSC04690

 

 

 

 

社内はピリッとした空気の中、笑顔の耐えない眩しい雰囲気でした!

 

 

 

 

DSC04688

 

 

 

 

そして!

 

SUNTORYといえば飲料会社!なんですが、実はスポーツが盛んな会社でもあり

 

 

 

 

AGGRESSIVE ATTACKING RUGBY

(日本NO.1の攻撃型ラグビー / 日本NO.1のファイティングスプリット)をチームスタイルに掲げ

 

 

今大会、2016-2017日本ラグビーフットボール日本選手権全勝優勝を始め

 

過去沢山のタイトルを勝ち取っているSuntory ラグビー部 【 SUNGOLIATH 】

 

 

 

 

blk_01_logo

 

 

 

 

国内屈指の実業団バレーボール部 【 SUNBIRDS 】など

 

実力あるチームや選手の育成にも力を入れてるそうです!

 

 

 

 

logo

 

 

 

 

SUNTORY ラグビー部 【 SUNGOLIATH 】のユニフォームに大きく書かれているプレミアムモルツ!

 

 

プレミアムモルツについてもお話お伺いしました!

 

 

皆様!

 

 

プレミアムモルツがリニューアルしたのをご存知でしたか?

 

 

 

 

product_img_premium

 

 

 

 

何が変わったか!!!

 

 

製法そのものをリニューアルした事により、飲み口に後味、コクといった全体的な味が大きく変わったそうです!

 

 

それは、SUNTORY最高級ビール【 MASTER’S DREAM 】の製法を生かすことにより、よりプレミアムな味わいの有るビールを作るという企業努力の賜物!

 

 

値段は変わらず、店頭に並んでいる商品は随時、新しい物へ変わっていくとの事です!

 

 

味の変化を是非ご家庭でお楽しみください!!!

 

 

 

この後、村田支店長さんと佐藤さんと

 

 

お酒の事だったり

 

 

岡山の飲み屋情報だったり

 

 

時事ネタ等々

 

 

色んなお話をして盛り上がる中。

 

 

 

 

DSC04686

 

 

 

 

プレミアムフライデー!!!

 

 

 

 

皆さんは既にご存知だと思います!

 

 

我ら日本国政府による新しいキャンペーン!

 

月末最後の金曜日!

 

午後三時に仕事を終え!

 

皆さん経済回していきましょう!!!

 

 

という新しい取り組みです!!!

 

これに合わせて、プレミアムモルツを飲めるお店を対象とした

【 DRAFT QUEST 】を開催!

 

 

 

 

名称未設定-3

 

 

 

 

DRAFT QUESTとはプレミアムモルツの飲めるお店で、専用サイトにログイン後SNSにプレミアムモルツの写真を投稿する!

 

 

そうすると専用のポイントが貰えます!

 

 

そのポイントに応じて、景品やプレミアムモルツを貰えるというものだそうです!

 

 

プレミアムモルツを飲んで!プレミアムモルツを貰って!プレミアムフライデーを楽しみましょう!

 

 

 

 

名称未設定-4

 

 

 

 

お店によって貰えるポイントが異なるらしく、どこでどれだけポイントが貰えるかも専用サイトでわかるそうですよ!

 

 

さらにプレミアムフライデーに投稿するとポイントが二倍貰えるそうです!!!

 

 

ビール好きの方は是非参加、チャレンジして見て下さい!!!

 

 

そして!村田支店長さんと佐藤さんのご好意により!

 

 

 

 

5月!

 

 

京都にある、SUNTORYさんのビール工場ウイスキー工場の見学もさせていただく事に!!!

 

 

詳細や内容は後日【 働くおじさん 】内にて公開予定です!!!

 

 

岡村は工場や物作りが大好きで、工場見学は超楽しみなので、長編となりそうな予感がしております!!!

 

 

最後にしっかりお土産(プレミアムモルツ)も頂いちゃいました!!!

 

 

 

 

DSC04680

 

 

 

 

SUNTORYの皆様!

 

 

 

 

DSC04708

 

 

 

 

取材ご協力ありがとうございましたーーー!!!