2017.01.27 Fri
サルと歌うおじさん!
bonobos web
category:

 

 

 

BONOBOS 編集部 岡村です!

 

 

 

昨年8月に、オリジナルフルアルバム『Shiny』をリリースした、巷で噂のシンガー!イマエビートさんの元へ取材に行ってきました!!!

 

 

face

 

 

このShiny』!

 

我がフリーマガジンTHE BONOBOS 08号内にも大きく見開きで登場していてお手持ちの方なら見たことがあるんでは無いでしょうか?
リリース翌日には、東京都内の有名街頭ビジョン

渋谷109フォーラムビジョンを始め

新宿YAMADA電気LABIのYUNIKA VISION など

長いところではなんと約一ヶ月間もの期間でCMが放映されたそうです!

 

 

 

中でも特に岡村オススメ曲はこちら!!!

【朝がくるまで】

 

 

 

綺麗な歌声とキャッチーなメロディー!

 

 

そこに可愛らしすぎるイマエビートさんの仕草表情とインパクト強すぎるコレステロール拓也さん!

 

 

一度見たら癖になります!!!

 

 

 

この【Shiny】、ビックリする程に大きく広告を打っているにも関わらず、レコ発LIVEやリリースパーティーはされなかったんでしょうか?

 

ちょっとだけ気になったのでお伺いしてみたら

 

 

 

イマエビートさん、作詞はもちろんの事、

トラックメイクもされていて、PR、広告などは自身に加え周りの友人達の協力の元活動していたら、作品がリリースされた事に気が緩み燃え尽きてしまったそうです。。。。

 

 

DSC00904

 

 

これだけ大きく宣伝活動、音楽活動をしている事が、どれだけの労力かなんて一会社員、言ってみたら只のサラリーマンの僕には到底計り知れない世界です。

 

 

取材をしている中でイマエビートさんが次第に愛しく見えてきました。

 

 

 

この『Shiny』という作品に至るまでに数々の活動をされてきたイマエビートさん!
過去には【BOTTLE OF BARBALLA】というアーティスト名でレコードリリースもされていたり

 

 

86207060_o2

 

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、その道ではかなーーーーーり有名人の【コレステロール拓也】さんのプロデュース

 

そしてHIP HOP/NEW WAVEなんかを主としたsmoothなDJ、セレクターもしていたそうな。

 

 

 

最近、RIZAPに失敗したお話をお伺いしたり

 

 

DSC00908

 

 

マライアキャリーのモノマネがうまかった話を聞いたり

 

 

DSC00895

 

 

音楽の話をしたり

 

 

DSC00907

 

 

アーティストとしてアンテナは常にビンビン!ギンギン!!!で

 

最近では【ぼくのりりっくのぼうよみ】さんや

【APOTHEKE】さん等、様々なイマ注目している音楽を教えていただきました!

 

 

今後の活動予定なんかもお伺いしてみたら、やっぱり全国各地でLIVEをしたい気持ちが強く有る様で、LIVEをするからにはその前にやりたい事は沢山有る!
まずはトラックの作成!そして作詞!!!

 

その為に今は今年の5月に、EPリリースを目標に今動いてるそうです!

 

ネットで何でも買える時代だからこそ、ちゃんとした形に残る物をリリースして、沢山の人が手にとって貰える様に沢山のアイデアや工夫を考えて、万全の状態で全国を回りたい!!!!!

 

 

でも、そうこうしてるとやりきる力がなくなってしまう。。。。

 

 

故のRIZAPで体作りだったんですかね。。。。。。。。。。???

 

 

YouTube上にてMVLIVE映像なんかも沢山上げられてますので、この記事をお読みの皆様は是非ご覧くださいませ!!!

 

 

DSC_1422

 

 

歌うおじさん!取材協力ありがとうございました!!!

 

 

 

DSC00923

 

 

【Shiny】

全国のCDショップ・iTunes Storeダウンロード同時発売

 

 

Print

 

 

■ 収録曲
1. Drive 2. Shiny 3. KISS ME
4. 星降る夜のデザート 5. YOU
6. Dang Dang Yeah! 7. 週末の I miss you
8. 堂山から 9. 星に願いを 10. 朝がくるまで

◇ 参加アーティスト
南浩平 a.k.a. сн∀ма こまつ
DJ CHURA DJ HKR

◇ ジャケットイラストレーション ©Mentaiko

 

 

【イマエビート info】

公式HP : http://imaebeat.com/

公式Twitter : https://twitter.com/imaebeat