2017.03.14 Tue
サルも着かザル【45号線】
bonobos web
category:

 

 

 

 

今回は岡山に看板掲げて12年目!
FORTY FIVEさん(以下FORTY FIVE)にお邪魔して参りました!!!

 

 

 

 

 

45logo

 

 

 

こちらのFORTY FIVE!

 

日頃からとても仲良くして頂いてるお店なのです!

 

当社が経営するYEBISU YA PROに日頃から遊びに来て頂いたり

 

周年企画など、ここぞという時のイベント企画をして頂いたり!

 

 

 

 

c0197972_19235039

 

 

 

 

STARS ONではGoods販売をして頂いたり!

 

 

 

 

026 (1)

 

 

 

ウチの社員にバイトも、よく遊びに行っては気持ち良く買い物させて頂いているお店なのです!

 

FORTY FIVE は同じ並びに【ALDIES】【EIGHTY’S ANTIQUES】の、計3店舗系列店がありまして、この並びをうちの丹正としんすけ社長は【 45号線 】と称しているんです!

こちら三店舗はそれぞれ大きくコンセプトが異なるんです!

 

 

FORTY FIVE = KNICKER BOCKERを初めとする、インポートブランドを中心に、RRLや以前ご紹介したanachronorm等、アメカジファッションのセレクトショップ

 

 

ALDIES = LOVE&JOKE をコンセプトに、お洒落は楽しい!を追求するTHE URBAN POP!なブランドの直営店

 

 

EIGHTY’S ANTIQUES = 80sや90sの最高に奇抜でお洒落だった時代のアメリカファッションのセレクトショップ

 

 

どのお店も、28歳の僕なんかは見てるだけでビンビン来る品揃えです!

 

取材中も和気藹々と終始盛り上がりすぎて、過去の取材の中でも一番、試着を重ねに重ねた一日でした!

 

 

【普段着ない物】を題材に我々編集部の三人がモデルとなって、FORTY FIVE 社長のしんすけさんに、コーディネートして頂きました!!!

 

 

まずは、立派なヒゲを嗜み過ぎて、よく外人に間違われる一円玉キャプテン!!!

 

 

一円玉キャプテンをFORTY FIVEでオシャレにしてもらいましょう!

 

 

 

しんすけ社長が店内の豊富なアイテムの中からキャプテンに合うアイテムを探してくれております!

 

 

 

 

DSC03969

 

 

 

あーでもない。こーでもない。

 

 

UNIQL○さんのウルトラライトダウンにパーカー姿しか見覚えの無い今冬のキャプテンを

 

FORTY FIVEカラーに染めてもらいます!!!

 

 

店内には岡村の大好きなスニーカーも沢山あります!

 

 

 

 

DSC03990

 

 

 

 

ハイテクスニーカーとJack Purcellを愛す岡村としては堪らない品揃えに、ヨダレダラダラでっす!

 

 

 

 

DSC03980

 

 

 

 

さぁ、試着室から出てきました!!!

 

 

 

 

DSC03991

 

 

 

 

イカツイ!!!!!!

 

 

店頭にて一枚頂きました!

 

 

 

 

DSC03997

(KNICKER BOCKER 3Peace / SACK COAT / JACKS VEST / SERVICE CHINO

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

キャプテン!!!渋い!!!渋すぎます!!!

 

 

ベージュの3ピースがここまで似合う日本人がかつていたでしょうか?ってくらい似合ってます!

 

 

勝手なイメージですが平日の昼間、BROOKLYNのCAFÉでエスプレッソ片手に葉巻!

職業不明の遊び人感が溢れてでております!!!

 

 

一度店内に戻ったしんすけ社長!!!

ここぞと次なる一手を打ってきました!

 

 

まさかの!

 

 

Tシャツです!

 

 

Tシャツの袖はもちろんロールアップ!!!

 

 

 

 

DSC04031

 

 

 

 

Simple is Best!!!

 

オシャレすぎてなのか、顔のせいなのか!キャプテン!!!国籍不明!!!

 

 

 

 

DSC04022

 

 

 

 

何故か異様にエスプレッソが似合う風貌のキャプテン!

 

 

 

 

DSC04019

 

 

 

 

普段着ないスタイルに回りは大絶賛!

 

 

どこか嬉しそうなキャプテン、今後私服イメージが変わりそうな気配です!

 

 

続きましてウチの顔弟子社長こと丹正!!!

 

 

 

 

DSC04041

 

 

 

 

しんすけ社長と大の仲良しの丹正は、普段からも愛用しているALDIESで責めに行きます!!!

 

 

 

 

DSC04035

 

 

 

 

一番試着数を重ねた丹正!

 

 

LOVE & JOKE!

 

 

存在そのものが割りかしJOKE側の丹正!

 

 

 

 

DSC04064

 

 

 

 

今のところ丹正が服に勝ってしまっています。。。。。

 

 

【これじゃー。いつもと変わらんでぇー】

 

 

と言っている姿ですね。。。

 

しんすけ社長!負けじとここはさらにキャップを!!!

 

 

 

 

DSC04066

 

 

 

 

どんなー?えぇー?どんなんなー?

 

 

 

 

DSC04067

 

 

 

 

ニヤニヤしております。

 

非常にニヤニヤしております。。。

 

 

 

 

DSC04071

 

 

 

 

どうしても丹正が全面に出てしまう。。。

 

 

ここは一気に全身変えてみましょう!!!

 

 

ここで出てきたのはセットアップ!

 

 

 

 

DSC04089

 

 

 

 

【おぉー!ええんじゃないですかー???どんな?なっ?どんな???】

 

丹正も普段からジャージのセットアップを愛用しているだけあって、これにはハマった様子。

 

 

 

 

DSC04087

 

 

 

 

KANGOLのファーゴラが良いアクセントに!

 

より一層宇宙を感じれます!

 

 

完成系はファーゴラを白に!そしてサングラス!

 

 

 

 

DSC04133

 

 

 

 

店頭にて一枚頂きました!!!

 

どこか未来的な、責めに責めたコーディネートになったんではないでしょうか?

 

先程のPennyのキャップが気に入ったのか色違いで購入!

ありがとうございます!

 

 

 

 

DSC04137

 

 

 

 

ALDIES店内は洋服のみならず、店内装飾にもとても凝っていて、多種多様、様々なフィギュアやグッズが!

 

 

 

 

DSC04097

 

 

 

 

随所に異様な程にHAPPYな空間のALDIES!

 

 

 

 

DSC04139

 

 

 

 

ALDIES の名物スタッフ PaPaも良い味出してる岡山唯一の、LOVE & JOKEなお店です!!!

 

 

 

 

DSC04047

 

 

 

 

ここから一点!

 

丹正の次なるステージ!

 

EIGHTY’S ANTIQUESへ!!!

 

 

HIPHOP LIKEな雰囲気漂う店内!

 

岡山にはHIPHOPカルチャーが根ずいておりまして、ラッパーやダンサーを初めとしたB-BOYにB-GIRLはこぞって足を運ぶ岡山の名店です!

 

これまた店内にはヨダレが溢れそうなスニーカー達が!

 

 

 

 

DSC04142

 

 

 

 

未来的なシルエットから、今度は90s HIPHOP スタイルに衣装チェンジ!!!

 

 

 

 

DSC04147

 

 

 

 

昔B-BOYだったんでしょうか?

 

あれ、、、???

 

 

 

似合って、、、ますよね???

 

ここではM.S.K君がお手伝いしてくれました!

 

 

 

 

DSC04151

 

 

 

 

ただ!これじゃあ色味にパンチが無いって事で

 

 

 

 

DSC04152

 

 

 

 

THE NORTH FACEの黄色のジャケットに、POLOのキャップを装着!

 

 

 

 

DSC04163

 

 

 

 

いいですねー!!!これぞ古き良き日本のB-BOYスタイル!!!

 

 

 

 

DSC04170

 

 

 

 

それぞれの店舗が個性豊かでしっかりコンセプトの伝わる店内の作り!

 

どのお店のスタッフさんも暖かく、とてもアットホームな雰囲気で、終始笑いの耐えない取材をさせて頂きました!

 

ちゃっかり僕もALDIESでコーディネートして頂きました!!!

 

 

 

 

DSC04180

 

 

 

 

普段着ない雰囲気!完全にイキってます!すいません!!!

 

 

そして!!!最後に!!!FORTY FIVEからお知らせです!

 

本年2017年11月11日(SAT)YEBISU YA PROにて!
FORTY FIVE 12th Anniversary!開催致します!!!!!!!

 

節目節目に開催しているAnniversaryイベント!

豪華なアーティストに凝りに凝った店内DECO!

 

なにより、遊びたい!楽しみたい!という気持ちが全面に出ている最高のパーティーです!!!!!

 

詳細は追ってどしどし公開されて行く事でしょう!

是非ご覧の皆様!11月11日!!!お越しくださいませ!!!

 

 

 

 

45logo

 

 

 

FORTY FIVE!ALDIES!EIGHTY’S ANTIQUES!
スタッフの皆様!取材ご協力ありがとうございましたー!!!